45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

セゾン投信 成績はどれくらい?19ヶ月目

年末にはやめる予定のセゾン投信ですが、運用成績はどれくらいなのかまとめてみます。

毎月2万円積立

投資元本 380,000円

結果   425,103円

利益     45,103円

11.87%の利益

 

まあ約2年間くらいやって、この成績は悪くはないんでしょうね。でも、今の相場は何やっても上昇するので、誰でも利益はでるのでしょうが。

 

1年単位で考えると約6%弱ですか、この相場でこの成績だとやはり物足りませんね。

 

運用コストなども高いですし、債券部分も多すぎますので、やはり楽天バンガードへ切り替えですね。

ちなみに、10か月前に運用をはじめたニッセイTOPIXインデックスファンドは

元本152,000円

結果172,567円

利益  20,567円

   13.53%の利益

10か月で成績越されてますね、、、、

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }