45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

もう家事をしたくない。この心の叫びは無視してはいけない

毎日、毎日、同じようなことで雑務に追われ、中でも子供が産まれるとサボれないのが家事。

 

大人だけでしたら別に問題ないのですが、子供がいるとそうはいかない。

 

昼間は仕事に追われ、それ以外は家事育児におわれるのが数ヶ月続くと、ふと気付きます。

 

「あー家事したくねぇ・・・」

 

 

この心の声バカにできません。育児したくねえはさておき、家事くらいはサボりたい。

 

そう思い続けて、でも出来ないので我慢し続ける。ダメージが蓄積しますね。ふと「毎日、何やってるんだろ?」という虚無感におそわれます。

 

いきる上で、生活する上では何の問題もないので贅沢な悩みかもしれませんが、でも自分自身の生きる活力を徐々に奪っていく。

 

こういうふと思う心の叫びは、かなり深刻な叫びのような気が最近します。定期的にガス抜きしないとドンドン活力が失われてしまう。

 

感覚では4ヶ月くらいで爆発しそうになります。

 

 

なら家事をしなくてすむ方法は?と考えるとやはり旅行になります。でもただ旅行に行って家事をサボれただけではガス抜き出来ないのが厄介なところです。

 

旅行の満足度が高い、新しい刺激、新発見がなければ、記憶に残るくらい強烈なインパクトがないと満足できません。

 

「キツければキツいほど強烈な記憶になる」

 

バイクの連れから学んだことです。安易なことでは記憶、思い出なんて残りません。チャレンジが必要です。

 

と考えると、海外旅行の個人旅行の虜になりました。30半ばにして初めてのことばかりで、チャレンジの連続です。ツアー旅行は、ただついて行くだけでチャレンジする機会が少ないので面白み薄いです。

 

言葉も文化も何もかも違う環境、個人旅行なので全て自分の責任ですが、やればやるだけ新しいことに出会います。

 

久々に童心に帰った気分になります。海外旅行は良いですね。体力があるうちに有名な世界遺産は制覇したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }