45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子供の読み聞かせ、2年続けたらこうなった。

子供の読み聞かせが良いってよく言われますよね。それを信じて0歳の途中から2歳4か月までほぼ毎日続けました。
 
そうしたらどうなったか??
 
 
「読んで読んで攻撃が執拗に迫ってきます」
 
 
これを良いと思いますか??毎日迫ってきますよ
 
 
帰宅し、家事食事入浴もろもろ終えて、ようやく一息つけるときに、疲れているときに、特に迫ってきます。まだ言葉は十分にしゃべれませんが、絵本を指さして
「ティ!!ティ!!」
 
または、僕の指をつかんで絵本のところまでつれていかれます。
 
 
「疲れたよ、、、、ちょっと待ってよ。。。。」
 
読んでもらえないとすぐに察して
 
「うわぁぁぁぁぁぁあん」
 
こうされると、もう読むしかありません。それも4冊以上ね・・・
 
1冊では終わりません。読み終わると、次の絵本を指さして「ティ!ティ!!」
 
これがエンドレスに続きます。フフフ、もう修行ですよ・・・はぁ・・・・
 
絵本読みって、僕ばかりするので妻のほうには読んでって迫っていきません。子供もわかってるんでしょうね。コイツは読んでくれるって。
 
賢い奴だ。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }