45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

禁酒10日達成!!35歳にして漸く酒の呪縛から逃れられた!!祝いに酒を飲みます(笑)

禁酒とうとう10日目を達成しました。

 

酒をぐっとこらえる日が何度もありましたが、堪えた自分をほめてやりたい。

さて、10日間の効果を考えてみます。

 

1 酒を飲みたい衝動が薄まった。

これが一番の成果です。今まで「なんとなく飲みたいなぁ」と惰性で飲んでいたのが、無くなりました。

体に悪いとわかっていても止められなかったのが、別に苦も無く飲まずにおれるように。

健康あっての人生なので、35歳にして酒を減らせるようになったのは、後々の健康に大きなメリットになりますな。

 

 

2 体重が減った

65.1kg → 64.4kg (マイナス0.7kg)

体重は、減りましたね。酒飲むと、ついついツマミも欲しくなりますので、

酒+ツマミのカロリーが無くなるので自然と体重も減りますね。

 

 

 

3 前向きになった

僕は超ネガティブなのですが、少しだけ気持ちがポジティブになりました。年をとり、変化を求めず、ズルズルと全てがよどんでいく中で、久しぶりにスッキリした感覚です

 

これくらいでしょうか。

まあ、財布に易しいとかいろいろありますが、それは小さなことで大きいのはこの3つですね。

 

さて、どこまでいけるか実験してみます。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }