45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

禁酒7日目 お酒飲みたい衝動がなくなってきた

 
禁酒7日目!!1週間の壁を突破しました。自分でもここまでできるとは思ってませんでした。
 
自分で自分をほめてあげたい。
 
お酒に関しては、7日目となると別に飲まなくてもよいかもと、思い始めました。あれほど、酒飲みたい、酒飲みたいと思っていたのに、まるで別人です。
 
体重も順調に減ってきてます。
1日目 65.1kg
2日目 64.8kg
3日目 65.1kg
4日目 64.8kg
5日目 64.7kg
6日目 64.6kg
7日目 64.4kg
 
1週間で0.7kg下がりました( ゚Д゚)
この調子でいけば1か月で3kgは落ちるな。
 
禁酒し、体重が下がってくると意識高い系になってきました。最近は筋トレも始めました。
 
本屋でよく見かける、筋トレ本。
 
これ、むっちゃ面白かったです。もう、すべてのことを筋トレに当てはめて考えてるんですが、文章がすごく面白い!!
 
素晴らしい阿呆だなってとこですが、でも筋トレによって前向きにポジティブに変わる点に感化されました。
 
もう精神的な面は、内面から変わるのは無理です。外面から、外から刺激を与えるしか変えようがありません。
 
ポジティブに、気持ちよく生きたい。
 
なのでこれからは禁酒に加えて筋トレも始めます。35歳からの筋トレ、ムキムキを目指すおっさん。
 
頑張ります!
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }