45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

禁酒チャレンジ3-5日目 酒が飲みたくて辛い、、、

禁酒チャレンジして5日目になります。酒我慢するのが辛い・・・

 

 

僕は、そんなに酒飲みでもなくγ-gtpも60程度なので至って健康です。

 

でも、長い目で考えると、このままズルズルいくと酒の量も増えてどこかでマズいことになるとはわかってました。

 

だから節度ある飲み方をマスターするために禁酒チャレンジしてますが、4-5日目になるとさすがにつらくなってきました。

 

フライデーナイト、サタデーナイトに耐えるのが辛い、、、平日は、翌日仕事があるから、と耐えることができますが、休日前、休日中はそれがないので耐える理由が薄くなります。

 

「もう3日も、4日も耐えたんだからちょっとくらいいいだろ。」

 

「せっかくの休日なのに酒のまないなんて、苦行だろ、少しくらい楽しみがあっても良いじゃないか」

 

悪魔の囁きが聞こえてきます。15時くらいから、口がムズムズしてきました。

 

「今日は、飲んでしまうかもしれん」

 

と何度も妻に呟いてしまう。妻は「ハイハイ」と鬱陶しそうですが、言わずにおれないんです。

 

この気持ちを誤魔化すために、ウィルキンソンなど炭酸飲料を飲みます。結構気が紛れます。

 

自分でも何で耐えてるのかわからなくなってきました。健康体なのに、、、

 

でも禁酒体験記で1週間か10日越えれば飲みたい衝動が無くなってくるとあります。どんなものか体験してみようと、とりあえず10日を目標とします。

 

頑張れ、自分!

 

体重推移

1日目 65.1kg

2日目 64.8kg

3日目 65.1kg

4日目 64.8kg

5日目 64.7kg

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }