45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ベランダのカフェ化は、少ない費用で日々に潤いを与えてくれるオススメDIYです。

日常で非現実を味わえたら、そんな思いから始めたDIY

 

中でも一番気に入ってるのは家カフェとなったベランダで、それがこれです。

 

f:id:well-lined5963:20170905155251j:plain

 

我が家は、築25年のボロアパートですが、十分満足できる家に作り変えてます。

ここで家にいながら非日常を楽しんでいます。平日は、子供が寝静まったらキャンドルとyoutubeのjazz聞きながら月見酒、休日は、朝食を食べたりと大活躍してます。

 

費用は工夫次第でしょうが、今のところは3万円くらいです。(椅子が高いのですが雰囲気づくりのためです、、

 

最初は、サントリーニをテーマにしてましたが、いまではバリとラピュタが混ざってます。たぶん次は台湾のテイストが混ざるんでしょうね。

 

海外旅行に行くたびに進化?してます。

 

この中でも、妻からいわれて取り入れた緑が良かった。フェイクですが緑は、ちょっと目に入るだけでも安らぎを与えてくれます。

 

オススメのDIYです!

 

なう、晩酌中!

f:id:well-lined5963:20170905200937j:plain

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }