45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

インデックス投資は、ウェルスナビ中心に切り替えていきます。

米国株式投資がいま話題になっているようで、その一方、ダウが過去最高値をつけているので、今投資するのは危険だという意見もあります。

 

僕も、米国株式投資には魅力を感じていますが、高値がずっと続いているので今、投資するのは怖く、下がるのを待っています。

 

でも、

 

下がるのを待ってからといっても、ではどれくらい下がったら挑むのか?

 

と考えると、ずっとこのままずるずる進んで、現状のままなのだと気づきます。

 

別に現状のままでも良いんですが、米国株式投資に魅力を感じていて挑もうと思っておきながら、このままズルズルしてても良いのか、という疑問が常にあります。

 

先なんて凡人に読めるわけもない。

 

また、現在のインデックス投資は、主にニッセイの商品やセゾン投信ですが、軸が定まってない。

 

どこかで軸を定めないといけない。

 

先が読めるわけもないんだから、やるならエイヤでやるしかない。

なので、9月くらいから切り替えていこうかと思います。

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }