45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子育て読み聞かせ18ヶ月目 ようやく効果が出てきた

子供への絵本読み聞かせ18ヶ月目

ようやく、ようやく目に見える効果が出てきました。

 

子どもが自分から読んでと催促してくるようになってきました。

 

 これは僕にとっては驚くべきことです。子どもあるあるなのかもしれませんが、毎日、読んで、と催促してきます。

 

絵本が好きになったんでしょうね。

 

これも僕の1年半の地道な成果なんでしょうなw

 

まあ、単に子育てに良いと言われてるのを続けて、僕自身も好きだったからだけですがね。

 

でも、小さな時に種をまいてたら大きく花開くときがくるんですね。

いま、子どもの成長スピードが凄くて圧倒されます。急成長している最中、適切な教育を施していけば天才になるのでは、と。

 

そのためには親自身がやっていかなければならない。

 

皮肉なものです。社会でだめ人間が子どもを天才に育てようとするなんて。

 

でも子育てに良いと言われていることを毎日、少しずつ実践していけば花開くときが来るのはわかりました。

 

このようなことを増やしていけば、たぶん、医学部へ、、、いえ、なんでもありませんw

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }