45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

35歳からのライフワーク。

最近、ライフワークについて考えます。なにに打ち込めば時間を忘れられるのか。集中できるのか。

 

これを早い段階で見つけられたら、人生がもっと充実する。逆を言えば、これを見つけられないとこれからの人生が悲惨になる。

 

特に悲惨な代表的なものは、会社を退職してから、やることが無いのでぬれ落ち葉のように家にいることでしょうか。

 

でも、これって他人ごとではありません。残念なことに僕も、まだライフワークが見つかっていません。ということはアーリーリタイヤした後は、ぬれ落ち葉決定となります。。。。

 

それは嫌だ・・・・

 

35歳を過ぎてからというもの、このライフワークという言葉が妙に気になります。

 

いま興味あることは、

・世界中の行ったことない国に旅行すること

 

陸マイラーになり、マイルで旅行が行けるようになってきましたが、それでもお金がかかるのであまり行けてません。

 

・英語

 

勉強法の本を購入しましたが、一向に読んでいません。

 

・テニス

インドアテニスの見学に行きました。でも月謝が1万・・・高いよ・・・

 

うーん、言い訳ばかりです。

 

でも、何かを始めなければ、自分のスイッチを入れなければ。仕事にスイッチ入れば良いのだけど、それは無理だと知ってるので。

 

悩む日々です。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }