45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

スランプに陥ったときこそ、変化、行動しないとドン詰まりになる。

最近、大スランプに陥って、気持ちが滅入ってます。ただ、毎日をダラダラと過ごして気持ちが低下していくだけです。お金についてはセコセコしてますが、ただそれだけです。

 

やまない雨は無いって言葉、信じてはいるのですが、一向にやむ気配がありません。

 

 

「僕は新人以下だな」

「何やっても評価されないんだろうし」

「今日もまたどやされるんだろうな」

「どうせ、ちゃんとやってもだれも見てないし。でも、失点だけは良く見る奴らばかりだしな」

 

とか、考えていくうちに、職場に行くことが怖くなってきました。

 

「このまま仕事を続けれるのだろうか」

「子供を育てられるのか」

「すまん、妻よ。」

 

本当にスランプに陥っています。仕事が本当に続けられるのかと思うことなんて、今までなく35年生きてきて初めてのスランプかもしれません。

 

完全に自信喪失してます。

 

 

このマイナス思考を食い止めるために、マインドフルネスをしてみます。呼吸に集中して今現在のことを考えるので、仕事を考えずに済む点において気持ちは少しは和らぎます。でも、またすぐにマイナスになります。

 

もう、首をつり・・・・てそこまでは無いか。

 

 

でも、すこし立ち止まって考えてみると、

 

「最近何も変化、行動していないな。」

 

 

と気付きました。チャレンジをしてない、変化・行動しないから充実感も無く、気持ちがどんどん滅入ってくるんだと。

 

ただただ、惰性で生きていたら、それは何も面白くないですし、気持ちも老化していくだけ。

 

本当はもう閉じこもりたい。引きこもりたい、と思ってますが、現実は許されません。だからこれ以上、気持ちが低下するのを防ぐために何かにチャレンジしていきます。

 

 

出来ることを少しずつ。とりあえず本気で断捨利をしていこうと思います。

どこかの本に書いてました。

 

物はおいているだけで、メッセージを発してくる。そしてそのメッセージで頭を無意識に使ってしまうから、いらないものは積極的に捨てたほうが良いと。

 

最近、この言葉の意味が少しわかってきました。ものを見ることで何か考えてしまう自分がいることに。だから積極的に捨てていきます。

 

捨てて、捨てて、捨てまくります。

 

あぁ、全てを捨てた・・・・いいえ、なんでもありません。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }