45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

半年間で136万円貯蓄が増えた。でも、バリ島旅行に行かなければもっと増えてました。

今年も半分終わったので、上半期の整理をしています。

支出の整理は終わりましたので、貯蓄の整理をしました。

 

【貯蓄状況】
1月 164,000円

2月 224,000円

3月 188,000円

4月 176,000円

5月 176,000円

6月 536,000円

旅行貯蓄102,000をマイナス

計1,362,000円

(うち408,000円はインデックス投資分です。)

 

 

妻の分は知りません、僕の分だけです。

だけど、全力を出せば、

もっと死にもの狂いでアーリーリタイヤを目指せば、たぶん200万円超えてたと思う。

 

無駄な出費というか、削減できた出費をまとめてみた。

セブ島旅行雑費 2万円

・バリ島3泊5日 20万円

・娯楽費 約18万円

約40万円

 

136万に40万を足せば、176万円

あ・・・200万いかない。。。。。

 

 

貯蓄は貯まって入ってるんだけど、このペースでは全然遅い。

でも、貯蓄・資産形成ばかりに力を注ぐと家庭内が崩壊するから、ある程度は娯楽が必要になる。

 

でも、こういっては何だけど、バリ島旅行に行ったけど、

確かに記憶には残ったけど、その記憶はすぐに色あせて

すぐに何か疲れた感じになる。

何か生活に潤いが足りない。

 

ライフワークが欲しい。生きる糧となる目標が欲しい。

 

と、モヤモヤしながらダラダラいきるんだろうな。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }