45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

上半期の支出をまとめます。前年と比べて進歩したのか?

今年ももう半年が過ぎました。

アーリーリタイヤに向けて日々、固定費削減を意識してますが、実際はどうなのか?前年度と比べてみました。

 

f:id:well-lined5963:20170629153101j:plain

 

前年度に比べて約3万支出が増えています。

 

この理由は、ハッキリしてます。

突発的支出が去年よりも14万も増えてるからです。

 

この突発的支出は、主に旅行と車修理です。

ここは削ろうと思えば削れますが、削りたくはありません。

陸マイラーとして世界を巡るためにある程度の支出は必要になります。

 

それ以外の費用については、順調に削れていますね。

 

ガソリンは5千円程度

光熱水費は15千円

通信費は25千円

保険費は2千円

家賃は66千円

娯楽費は8千円

 

生活費用としては、約12万円減額できてます。

 

まあ、まだまだ削れる部分はあるけど、

去年よりは前進しているので良しとします。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }