45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

平日の帰宅後、パパは子供とどれくらい遊んでる?今後はこうしていきます。

平日の帰宅後は、疲れてるのでダラダラしたいんですよね。

 

でも、子供はパワー全開で、もっともっと遊んでよー、ってアピールしてきます。

 

ほんと体力の限界まで遊ぼうとするからすごい。

 

勘弁してよー、、、って適当にあしらって、21時頃に寝かしつけてますが、ふと、

「本当にこれでよいのか?」

て思うこともあります。

 

 平日の夜、子供ともっと有意義に過ごすべきじゃないのか?テレビ見てダラダラしてるだけじゃないのか?

 

2歳という吸収力が高い時期に何もせずほったらかすのは勿体ないのでは?

 

 とね。

 

別に勉強でなくてもいい。外で一緒に遊んでクタクタにさせればそれだけ早く寝て、その後は大人タイムになるから、大人としてもメリットがある。

 

て、いろいろ考えますが、それすると自分も疲れるのでなかなか実行に移せてません、、、

 

ただ、小さな積み重ねだけど、この時期にするのが今後、大きな力になってくると思うので何かはやっていこうと思う。

 

考えているのは次の2つ

 

・外で一緒に遊ぶ。ウォーキングを目的にすれば出来る。

 

・一緒に英語の勉強をする。英語をマスターできれば海外旅行がもっと楽しくなるから。

 

 我が子が英語しゃべれたら楽だ、という安易な考えもあるけどね。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }