45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

11年間ともにしたバイクとさよならしました。売却金額は・・・・・?

大学卒業してから乗り始めたバイク、とうとう手放してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

24から乗り始めて現在35歳、この間、日本全国、ツーリングバカにつれられ、本当に日本制覇しました。

 

でも、子どもが産まれてからは、自分だけでツーリングなんて夢のまた夢、行けやしません。

 

今回、交通事故でバイクが全損しましたが、ローン使わずにキャッシュで買い換えることも全然できました。スズキのジクサーに心惹かれました。

 

でも、今回、買い換えることを断念して廃車にしました。

 

今の僕にとっては、バイクよりもアーリーリタイヤの方が夢になっている。その足掛かりになるアッパーマス層、これが見えてきつつある。

 

だから泣く泣く廃車することを昨日告げました。

 

となるとバイクの売却金額が気になるところです。

 

 

・・・・・・・

 

32,000円だとか。

 

 

正直、これはボッタくりだと思っています。全国展開しているレッド〇ロンでの金額ですが、前のバイク、カワサキのバルカン400に乗ってましたが、

 

その時の売却金額は5万円、ですが、翌週店頭を見てみると、なんと販売価格

 

27万!!!

 

どんだけボッタくりやねんってところです。なので、今回の売却金額はおそらく直して30万近くで売るんだろうなって確信してます。

 

でも、事故が起きてから全損状態でレッドバロンに搬入させたので、そこから違う店で交渉するとも言いづらいので、諦めて受け入れました。

 

 

ありがたくアッパーマス層への礎になってもらいます。

 

さらばバイク。僕は忘れないよ。アーリーリタイヤしたらまた戻ってくるからな!!

まっててくれよ。

 

そのときはカワサキのZを買いたいものだ。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }