45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

最短でアッパーマス層の3千万円目指すことにしました。バイクさよならぁ・・・・・・

現在の資産は約2,250万円強で、今年度の目標は2,400万強になる予定でした。

 

でも、今回の交通事故によって嬉しいのやら悲しいのやら、片タマタマがご臨終なさったということでそれなりの金額が入ってくる見込みです。

 

この資金をどう使うか、妄想してました。

 

奨学金を一括返済して楽になるか。

それとも新たに投資に回すか。

もしくは、社内預金に回して夫婦ともに目に見える形にするか。

 

などなど。

 

奨学金返済は魅力的です。ただでさえもう12年も返し続けていい加減楽になりたいと思っているのですから、それも大いにありです。

 

でも、一番気になっているのは、3千万を超えたらどういう心境になるのか、です。

 

 

dropout-retire.hatenablog.com

資産が3000万、5000万を超えてくると心境が変化してくる。

 

資産3000万以上は、アッパーマス層ですね。

f:id:well-lined5963:20170623151311j:plain

 

アッパーマス層に入ると、どういう心境になるのか。

その心境を体験してみたいから、奨学金返済は止めて資産形成することにしました。

 

そして全損バイクはそのままにします。

 

さようならバイク。。。。。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }