45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

海外旅行を楽しむために英語を勉強します。英語上達完全マップを活用します。

セブ島にいったときも、バリ島にいったときも思いましたが、英語が話せればもっと旅行が楽しくなるはず。

 

でも具体的な行動には移しませんでした。

 

面倒だから

しんどいから

 

でも、一歩進んでみたいと思います。英語をしゃべれるようになるために一歩進んでみます。

 

しかし、闇雲に勉強する気はありません。

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

とりあえず、この本を読んでから、体系的に学んでいきたいと思います。

 

英語が喋れるようになると益々、海外に行きたくなりますな。そういう自分になりたい、いやなってみます。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }