45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れバリ島旅行記 その8 最終日はディパーチャーラウンジを活用してチェックアウト後も存分遊ぼう。

とうとう来てしまった、最終日。

帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない。

 

どんな夢物語もいつかは終わりが来る。あぁ、辛すぎる。

 

と悲しんでいても仕方がないので、朝食に出かけます。

最終日は、優雅にクラブラウンジでエッグベネディクトを頂きます。

 

f:id:well-lined5963:20170518112924j:plain

 

旨い!!!

 

卵の下のサーモンとほうれん草が非常にうまい!エッグベネディクトって単なる卵がトロトロなだけだろ?って思ってましたが、

 

主役はその下のサーモンとかだったんですね。今回、食事の中で一番美味しかったです。

 

さて、最終日も残りわずか。ラストですがプールで泳ぎます。

f:id:well-lined5963:20170518113214j:plain

さらば、楽園・・・・

 

バリ島は帰国が大変です。ホテルは12時でチェックアウトですが飛行機出発時間は翌日の0:40分。それまでどう時間を潰すか。

 

子どもがいなければ、スパとかそういうデイユースプランもあるのですが、小さな子供がいるとそうはいきません。ちゃんと昼寝をさせなければ。

 

なので空港近くのホテルを予約しました。ホテルは、ハリスホテルトゥバンです。空港に隣接して、かつ、夜に空港まで無料で送ってくれるサービス付です。値段は、約2500円。安いですな。

 

ハリス ホテル トゥバン バリの宿泊予約│エクスペディア

 

 

でも早く次のホテルにいっても仕方がない。

 

このインターコンチネンタルバリは、チェックアウト後もディパーチャーラウンジが使えます。ここを起点にまた泳いでも良し、ホテル内の無料のサウナに行っても良し、トレーニングルームに行っても良し。

 

結構楽しめます。

 

 

 

まずはチェックアウトしてからです。

 

バトラーに電話して、荷物をロビーまで持って行ってもらいます。

 

f:id:well-lined5963:20170518113635j:plain

クラブルーム専用のカウンターでチェックアウトします。

 

その間、またドリンクが無料でいただけます。

f:id:well-lined5963:20170518113742j:plain

 

クラブルーム宿泊者は、空港若しくは次の場所まで無料で送ってもらえます(頼まないといけません、英語でね・・・・)。

予め、次のホテルの場所と出発時間を伝えておきます。そうすると出発の10分前くらいに、またこのクラブルームに来てくれと言われます。

 

それまではディパーチャーラウンジで過ごします。クラブラウンジで、ディパーチャーラウンジを使いたいと言うと

 

ホテル「チェックアウト後に、一般客の宿泊カウンターでカードを貰ってくれ」

 

と言われます。

 

f:id:well-lined5963:20170518114158j:plain

ここがディパーチャーラウンジです。

f:id:well-lined5963:20170518114245j:plain

f:id:well-lined5963:20170518114312j:plain

f:id:well-lined5963:20170518114337j:plain

f:id:well-lined5963:20170518114402j:plain

キーロック付きの荷物置き場もあり、シャワーもあり、ここを拠点に夜まで過ごしても全然問題ないです。

 

たまたま居合わせた慣れた二人組がいましたが、ここでさーっと荷物を置いて再び泳ぎに行きました。やはり慣れたもん勝ちですね。

 

僕らは、14時に出発しましたが、これなら夜までいても良かったかもしれない。次きたときの反省材料です。

 

さらばインターコンチネンタルバリ。また来たいものです。

f:id:well-lined5963:20170518115252j:plain

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }