45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れバリ島旅行記 その6 バリ島でのUBERには注意が必要。

バリ島にきて三日目。何もしない贅沢を追及すると言いながら、そろそろ外に出たくなりました。

 

ベタベタですが、ショッピングモールに行きます。目指すのはモルバリデパート。バリ島で安いと言われるハイパーマートが目的です。

 

早速UBERを手配してみました。

 

でも、待てども待てども車は来ません。ホテルに来たと思いきや、また遠ざかり、また近づいたと思いきや、また遠ざかる。

 

 

 

で、携帯を見てみるとメールが届いていました。

 

「Where are you now?」

 

「I am hotel lobby now」

 

と返すと、

 

「ウーバーはホテル内に入れないから、もしウーバー使いたいならホテルの外に移動してくれ」

 

僕「・・・・空港内だけでなくホテルもダメなんか。。。。」

 

泣く泣くホテルの外に移動して

 

僕「ホテルの外に移動したから」

 

と連絡すると漸くウーバーが来ました。やれやれ、と思っていたら、これだけではありませんでした。

 

どうやらモルバリデパートに近づいてきたら

 

UBER「●×■△・・・・・」

 (英語で何か言っている。聞き取れず・・・)

 

結局、後から分かったことですが、UBERはショッピングモールも中に入れないようです。だからその近くで降りなければいけません。

 

面倒くせぇ・・・・・

 

 

でも、このUBERタクシー業者、ショッピングモールの反対側で下しやがりました。バリ島の交通量は半端なく、横断歩道もろくになく、道路を横切るのは命がけです。

 

現地の人は日常なのかもしれませんが、こっちはやわな日本人。だからせめてショッピングモール側に下せよ。

 

道路を横切るのも命がけでした。

 

なのでこのUBER業者は、評価を最低の1にしました。二度と会いたくないですな。

 

f:id:well-lined5963:20170518105710j:plain

ようやくモルバリデパートにつきました。

 

でも、ここでも罠がありました。建物が3つ別にあり、目的のハイパーマートはどこにあるのかわからない。

 

建物はつながっているとばかり思ってたのですが、そうではありません。それぞれが別建物で、いったん外に出て、建物に入るという面倒なシステムです。

 

しかも段差が非常に多いので疲れる・・・・

 

最初の建物で、ベビーカーを無料で借りれましたが、段差が多く、そのたびに持ち上げなければいけないので苦労しました。

 

f:id:well-lined5963:20170518110024j:plain

ようやくハイパーマートに到着

 

f:id:well-lined5963:20170518110145j:plain

f:id:well-lined5963:20170518110216j:plain

商品はやたらと多いです。

 

でも、安いのか??どちらかというと高かったです。

 

店内に、バリで有名な、ジャコウネコのふんのコーヒーが試飲できたので飲んでみました。

 

・・・・・・・・

 

お土産に買うのは止めました。不味くはないのですが、1600円します。そこまでして買う価値は無い。

 

このジャコウネコのコーヒー、東京の一流ホテルでは3000円以上するとか。。。。良くわからん世界です。

 

f:id:well-lined5963:20170518110559j:plain

サトウキビを絞ったジュースです。

 

どんなもんか飲んでみましたが、まあ、変わったレモンジュースのような味でした。

 

 

帰りもUBER苦労しました。敷地内からは呼べませんから、わざわざ敷地外にでます。この敷地外に出るだけで相当苦労しました。

 

バリのUBERの使いづらさは、困りものです。他のブログとか見ていても、空港のUBER乗り入れできないことは書いてありますが、その他のホテルやショッピングモールも駄目なことは全く書かれてませんでした。

 

バリのUBERを使うときは、このことに注意しておいてください。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }