45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れバリ島旅行記 その4 インターコンチネンタルバリのアフタヌーンティーも素晴らしい!

さて、インターコンチネンタルのクラブルーム特典のアフタヌーンティーを体験します。

 

14時から16時の間、クラブラウンジでアフタヌーンティーとケーキセットを無料でいただけます。

 

f:id:well-lined5963:20170518095528j:plain

ラウンジ入口です。

 

f:id:well-lined5963:20170518095733j:plain

ここでティータイムです。

 

f:id:well-lined5963:20170518095827j:plain

これを無料で毎日楽しめます。

下段はミニハンバーガーのいろんな味で香ばしい。

中段は、チョコレートなどのスイーツ

上段は、スコーン

と飽きがこないようになっていました。

 

 

飲み物は、コーヒー、ティーなどいろいろ選べます。

コーヒーは注文するときは、細かく聞かれます。最初は慣れるまで結構しんどかったです。

 

ホテル「ティー or コーヒー?」

僕  「コーヒー」

ホテル「エスプレッソ?カプチーノ?アメリカン?・・・・」

僕  「えーっと・・・・・」

   「アメリカン!」

ホテル「ミルク?シュガー?」

僕  「えっと・・・(まだあるのか・・・・)」

   「ノーミルク、ノーシュガー」

ホテル「イエス、サー!」

 

というようなやりとりです。

まあ映画を見ていると外人は細かな注文をしている場面が多いので、これがスタンダードなんでしょうね。

日本人の感覚だと「コーヒー」といえばブラックが出てくるようなもの、ミルクとシュガーはお好みでお入れください、みたいな。

 

最後らへんは、もう面倒なので一気に

僕「コーヒー、アメリカン、ノーミルク、ノーシュガー」

と一気に言いました。

 

でも、静かな空間で、豪華なティーを楽しめ満足です。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }