45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れバリ島旅行記 その3 バリの海とセブの海を比較します。どっちが良い?

快晴の朝。バブ助が一番早起き。

 

f:id:well-lined5963:20170518092023j:plain

部屋のベランダからの眺め。案外和風でした。

 

部屋でダラダラしてても仕方がないので、早速朝食へ。

f:id:well-lined5963:20170518092220j:plain

プールサイドにある朝食会場

f:id:well-lined5963:20170518092404j:plain

バブ助は、パンとオレンジジュースで優雅に朝食。

僕らは、ナシゴレンやミーゴレン、ヌードルなど食べる。朝から食べすぎです。

 

さて、腹も膨れたことで早速、プールで遊びますが、その前にプライベートビーチで海の透明度を確認します。

 

事前にあんまり透明度はすぐれない、と思っていましたが実際はどうなのか?

 

f:id:well-lined5963:20170518092759j:plain

↑インターコンチネンタルバリのプライベートビーチです。

 

ちなみに比較でセブ島のシャングリラマクタンのプライベートビーチを載せます。

f:id:well-lined5963:20170518093208j:plain

 

もう比べるべくもありません。バリの海に透明度は期待しないようにしましょう。

 

一応、バリの海も泳いでみました。うん、透明度ゼロですな。

我が岡山県が誇る抜群の透明度の悪さ、渋川海水浴場に匹敵します。ただ、波は結構強いです。サーファーには良いのでしょうね。

 

さて、海に興味が失せたのでプールで遊びます。

f:id:well-lined5963:20170518094038j:plain

f:id:well-lined5963:20170518094132j:plain

インフィニティプールです。

 

ここは、クラブルーム専用のプールではなく誰でも入れるプールです。

クラブルーム専用のプールは大人用の静かに入るプールなので、はしゃぎたい方には向きません。

 

↓クラブルーム専用のプールです。

欧米系の方が、静かに本を読んだりタブレットを見たりして過ごします。この環境でバシャバシャ泳ぐのは無理です。

f:id:well-lined5963:20170518094339j:plain

 

さて、プールで泳ぐのに大切なのは席取りです。

プールサイドのガゼボというところを取るかとらないかで快適さが違います。早いもん勝ちで朝8時くらいにいかないと席が取れません。

 

f:id:well-lined5963:20170518094635j:plain

ガゼボからの眺め。正面にあるのは朝食会場です。

 

泳ぎ着かれたらここで休み、そしてまたすぐ泳ぐ。快適空間です。

f:id:well-lined5963:20170518094947j:plain

バブ助もご満悦ですな。

 

プールって正直、すぐ飽きると思ってたのですが、

泳いだらガゼボで寝てゆっくりして、そしてクラブルーム特典の24時間ドリンクサービスを利用してのんびりすごす。

それが飽きたらまた泳ぐ。

これだけで、結構楽しいですわ。

 

何もしない贅沢ってこういうことですな。これが可能なのもクラブルーム専用の特典があるからです。

 

24時間ドリンクサービスが無いと、いちいち値段を気にして楽しめません。(ドリンクサービスといっても、朝食会場に行って、ドリンク欲しいって英語で言わないといけませんがね)

 

あぁ、やっぱり良いですな。海外旅行は。

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }