45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

いつから屈託のない笑顔ができなくなったんだろうか。たまには自分を解放してみよう。

子どもを見ていると、いつも全力で笑って、泣いて、怒って、喜んでいます。

泣くときなんて、

 

「嘘泣きかな?」

 

と思いきや、5秒後には、本当に涙を流しています。いつも全力で感情があふれています。

 

妻とそれを眺めていて、つい疑問が出てきました。

 

「僕らはいつからこんな心が腐っていったんだろう?」

 

と。

 

いつの日からか、全力で感情をぶつけることが無くなった自分に気づきます。一つのことに集中して全力で向き合うことが出来なくなっています。

 

大抵は打算で動いて、打算のままで終わります。

 

まあ、素のままで感情をぶつければ、良いことなんて何もありませんので、大抵は本音を隠しますが、本音を全く明かす、感情を解放することないまま、すごいているうちに、

 

子どものようにキラキラしたような笑顔が出来なくなった気がします。

 

 

まあ、何が原因か妻と話しているうちに、結局は

「仕事だろう」

に落ち着きました。

 

仕事、本当に心を潰してくる。単に金を稼ぐための場所ですが、それでも心をたたき折ってくる場所。

 

まあ、仕方がないですが、でも大人もたまには全力で楽しむ場所が必要なことに気づきます。

 

だから、明日からバリ島で全力で楽しんできます。

 

異国で知らない土地で、ぎこちない英語で奮闘しながら過ごしてみます。たぶんこの感覚は日本では味わえない。「話が通じないかも」という多少スリリングな方が楽しい。

 

 

自分の感性で、ありのままで、食っちゃね、食っちゃねで太ってみて、でも、はぬーんとする体験を求めてみます。

 

いや、違うな、馬鹿をやってみよう。高校生のノリのような阿呆なことをやってみよう。

 

 

さらば、日本。いざバリへ。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }