45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れ海外旅行 バリ島まであと1週間。今回のテーマは「何もしない」

世間はゴールデンウィーク。みな一斉に海外旅行へ行っている最中、僕は平々凡々と暮らしている。

 

くそ、うらやましい・・・・

 

でもいいんです。ゴールデンウィークが終わってから僕はバリ島に行きます。

 

本当は僕だってゴールデンウィーク中にバリ島に行きたいんです。でも、ゴールデンウィーク中は特典航空券の発券ができません。

 

安く、効率よくいくためには時期をずらすしか無いんですよ。

 

だから僕は、ゴールデンウィークの翌週の週末に有給を申請して5連休にしました。妻もです。

 

おかげで、飛行機代は家族3人で直行便で3万円で済みました。ホテルも豪華ホテルの豪華部屋が安く手配できました。

 

いま、海外旅行満喫している人たち、終わったら今度は僕らのばんだ。思いっきり楽しんでやる!!

 

 

さて、今回のバリの旅行のテーマを決めました。

 

それは「何もしない」ということです。

 

ホテルのプールサイドでぼけーっとして、プライベートビーチでのんびりし、美しいサンセットを眺めながらお酒を飲んでは寝る。

 

これだけです。

 

 

旅行にいくと、どうしてもその土地の名所を回りたくなります。バリにもいろいろあります。

 

いつも通りに各地を巡ると、日中あわただしく各地を巡って、夜はホテルで過ごすということになります。

 

それはそれで良いのですが、前回のセブ島旅行の最終日に気づきました。

 

プライベートビーチで専用ソファーに寝そべって酒を飲み、何もせず過ごすというのも非常に楽しいということを。

 

 

だから今回は、買い出しを除いてホテルで過ごそうと思います。何もしない贅沢を追求します。

 

あぁ、早く行きたい、バリ島。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }