45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

家計簿(H29.4)

2017年4月家計簿

 

特に何も変化はありませんね。家計簿もつけるのは面倒くさい。

でもつけなくなると気のゆるみが生じてしまい、散財してしまうので、面白くないけど、淡々と続けています。


【収入】
給与 270,043円

その他 87,105円
-----------------
      計 357,148円

【支出】
家賃 58,000円
ガス 8,616円
水道 0円
電気 8,658円
携帯 4,169円

娯楽費 23,728円
ガソリン  7,919円
バイク保険 1,350円

医療保険 1,976円
奨学金 17,051円

 その他 90,255円

 


共同貯蓄 100,000円
インデックス投資 58,000円

IDECO 12,000円
旅行家電貯蓄 6,000円
--------------------------
計 481,022円


【収支】
△123,874

【貯蓄状況】
1月 164,000円

2月 224,000円

3月 188,000円

4月 176,000円

計 752,000円

 

月々の収支はマイナスが続いています。

でも、個人資産を投資に移していってるだけです。でも、数字上、マイナスなのは気持ちよくはありませんね。

 

 

今月も娯楽費が目標の17,000円を大幅に超えてしまいました。

最近は、気が緩んでいます。引き締めないといけませんが、やる気がでません。

 

このまま、堕落していっても良いのかもと自暴自棄です。

 

気持ちが上向けばもう少しは良くなると思うんだけどな・・・

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }