45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

妻に「財布を一緒にする?」と言ったら・・・・・・・・

資産形成を進めるためには、財布を一緒にすることが大事。

 

これは多くの本で書かれていますし、その理論もわかります。僕もあと5年で資産4千万には到達したいですが、いまのペースだと少し危ういです。

 

だから妻に提案してみました。(僕も本音の部分ではやりたくありません。お互い、イヤーン、エッチ部分も必要です)

 

僕「子供が小学校に上がると同時に正職員からパートにうつる。それはよくわかる。でもそれをするためには資産形成が必要。少なくとも4千万は確保しておきたい。でも今のペースだとそれも厳しいので、財布を一緒にして貯蓄していくのはどうかな?」

 

妻「うーん・・・・・」

 

 

以後、会話終了

 

 

見事、断られました。まあ、僕も秘密部分は残しておきたいので気持ちもわかります。やはり途中から財布を一緒にするというのはハードルが高いですな。

 

お互い別財布で資産形成していくのが我が家スタイルです。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }