45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

秒給いくらですか?僕は0.46円ですよ。凄いでしょう(?)あまりに職場が嫌なので1秒経するごとに何円稼いだ、ていう妄想してます。

日給とか時給は良く聞きます。でも、僕はそれを更に進んで秒給ってのをはじき出します。

 

なんでそんなことするのかって?

 

それは、職場が嫌だからですよ。毎日、朝来たら帰って晩酌することばかり考えています。いまが9時だとして、あと6時間か・・・・

 

1時間たつごとに、あと〇時間か・・・・と。でもこれだとあまり楽しくないので、考え方を変えて、時間がいくら経過したらいくら儲けたという妄想します。

 

最初は時給で考えていたのですが、それが分給、そして秒給の考えになりました。

 

 

僕の手取りは約27万円。これを勤務日数21日、7.75時間/日で考えたら、

 

時給は、約1660円(手取り)。

 

これを、60分で割ると、

 

分給は、27.6円

 

これを、60秒で割ると、

 

0.46円

 

 

よし、3秒たったら1円以上だ。よし、1分たったから27.6円だ。という、自分への慰めをしてます。職場が嫌いなので、許してください。

 

慰めの報酬は、お金だけなんですよ。ジェームズボンドみたいにできません・・・・

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }