45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

セルフカットに挑戦してみた。節約に一歩前進!!

セルフカットって、妻はよくやってるんですが、僕は少し抵抗あったんですよね。

 

「失敗したらどうしよう」

「いまも1000円カットで年間そんなかかってないし」

 

とか。

 

でも、1000円カットって、毎月行くのは勿体ない。2か月に一回程度でちょうど良いのだけど、それだと前髪と横の髪が伸びすぎてしまう。

 

ちょうど、子どもの髪が伸びてきて切らなければいけなくなったので、それに併せて僕もセルフカットに挑んでみました。

 

 

 

使ったのはスキばさみ。妻から借りました。

すきはさみなので、失敗は少ない。

 

 

切って、切って、切りまくる。すきはさみなので、あんまり切れている感じがしない。なので、どんどん、どんどん、どんどん、切ろうとしてたとき

 

妻「すきはさみってちょっとずつ切っていくものよ。切りすぎるとえらいことなるよ」

 

の神の一言で中断。

 

 

 

やってみたら、なんか少し軽くなった気がする。でも前と横だけだから、全体的には重たい。バランスが少しおかしくなった。でも、それほど違和感がないので、今後も取り入れられる。

 

究極のセルフカットは坊主で、バリカン一つでなんとかなるので良いなと思う。でも僕はそんな勇気が無い・・・

 

 

今まで年8,9回、千円カットに行っていた。金額にして約1万円。

でもセルフカットを導入するので、おそらく年6回まで減るだろう。

年間約3千円の節約。

 

 

地味ですなぁーーー。でも、そんなに手間暇かからないから良い。また一つ、節約が進んだ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }