45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

週末移住の形がようやく見つかった!週末コテージキャンプ、これだ!!自分の時間を取り戻そう。

週末移住とか良いなぁ、て思いを巡らせていた。でも県外は遠いし、物件買うのはお金かかるしハードル高いなぁ、って思い実行が後回し後回しになっていた。

 

でもたまたま借りた本に、これなら出来そうだ!!て刺激を受けた。それが、これ。

週末!キャンプ&アウトドア 1泊2日

 

 

 

別に物件を買わなくても良い。田舎にはコテージがたくさんあり、1泊2日、格安で5千円からというものがたくさんある。これを使えばよいだけ。

 

 
f:id:well-lined5963:20170411112619j:image

 

イメージ図はこれ。コテージの前にタープを張って、椅子、机を並べて食事。

 

スケジュールも、

土曜日の15時あたりに行き、そこから設営、食事準備、

そして日曜日の12時に帰る、過度な負担が無いちょうど良いスケジュール。

 

 

この本で惹かれたのは2つ。

 

(1)土曜日の夜、ミニキャンプファイヤーをして火を眺めながらボーっとする時間。

(2)夕暮れのとき、椅子とワインを持って少し小高い山を登り、夫婦で夕日を眺めながらワインを飲む。

 

原始的だけど、気が向いたときにそれをして疲れたらコテージで寝れば良い。

 

住んでるところで調べてみたけど、バンガローだったら4千円でいくらでもある。これはやってみる価値はある。まずはデイキャンプからかな。

 

夏は、川遊び。これは週末、極めていく価値は大いにある。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }