45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分の社内での行く先は大抵見える。そして職場での堕落が止まらない。

自分の行く先はほとんど見えてます。社内で。出世に縁が無いダメダメ人生です。

 

そして、今後の人生は、余計なことは一切手を出さずに、言われたことのみを行うという退屈で、ストレスが貯まるだけのつまらない人生。お金を貰うことだけが唯一絶対の目的で、それ以外のやりがいなど露塵ほども無い。

 

 

資産は増えていく。でも、やる気は反比例して堕落していく。

 

「あいつ使えねえなぁ」とか

「お荷物だ」

とか、陰で散々言われているだろう。そんな声は聞こえないふりをして、ストレスに耐えて計画通りに資産形成を進めていく。

 

 

計画どおりに資産形成を進めていけば、アーリーリタイヤが少しずつ少しずつ見えてくる。そうなると仕事へのやる気が益々減ってくる。堕落してくる。

 

 

堕落を止めようと思ったこともあった。

 

でも、

「なぜ止めなければいけないの?」

「職場でやる気出しても、報われないよ。なら、首にならない程度にして自分のことに集中しておいた方が楽だよ。職場はお金貰うところだけなんだから」

 

という心の声が聞こえてくる。そしてその声に納得する自分がいる。

 

 

堕落がとまりません。どうしようもない。どこまでもどこまでも落ちていく。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }