45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

マイルがまた貯まった。現在87000マイル。これからどんどん海外旅行に行きますよ!!

陸マイラー活動を淡々としてます。毎月、ソラチカルートで淡々と貯めていってます。

 

1月にバリ島の旅行券で70000マイルを使ってしまったけど、それからまた貯まり現在は87000マイル。

 

f:id:well-lined5963:20170406075301j:plain

 

ファミリーマイル合算です。

 

夫婦共同でしてますので貯まるのも早いですな。地味な活動なので少し飽きてきますがね・・・・さて、87000マイルもあるので、5月にバリ島へ行くというのに、もう次の旅行先を妄想してしまいます。

 

バブ助が小さいから、あまり無茶は出来ないので飛行時間が短いアジアになるんだろうな。興味があるのは

 

フィリピンのボラカイ島とアマンプロ

タイ サムイ島とパタヤ

シンガポール

メキシコのカンクン

 

 

次はたぶん12月くらいに行くのだろうな。

 

 

旅行にいけるのは子供が小さいとき、小学校に上がる前までです。それ以降は学校があるので無暗にいけません。行けたとしても夏休み、春休みというハイシーズンになってしまう。

 

だから我が家は小学校に上がる前までに海外旅行に行きまくります(まあ、いきまくるといっても年2回程度なんでしょうがね)

 

子どもが小さいので海外旅行は病気等のリスクもありますが、そこはリゾート地で衛生状態が良いところしか行きません。また海外旅行保険も必ず準備します(アメックスのゴールドの自動付帯ですが)

 

この海外旅行の記憶は子供には多分残らないでしょうね。でもいいんですよ。親が行きたいんです、親のエゴです。それに付き合ってもらってるだけです。

 

子どもを養育していると、どうしても疲れがたまってきてしまう。定期的に弾けないと精神的にまいってしまう。だから今後の子育てのためにも親の精神的なメンテナンスが必要です。

 

海外旅行で思う存分弾けて、また子育てに邁進します!

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }