45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

マイホーム、保険、子ども。常識に従えば全て手に入れて貧乏になる、という悪魔の方程式。

人生の3大出費、マイホーム、保険、子ども。みんな当たり前のように求めて、そして当たり前のようにジリ貧になっていく。何なんでしょうね、この方程式は。

 

・住宅ローン地獄

・教育費用地獄

・保険太り

 

親世代は当たり前のように全てを手に入れていたけど、もうそれは当たり前ではない。全てを手に入れたらジリ貧、貧乏になり全てが不幸になる。だから、どれかを諦めたほうが良い。一つでも大変な負担なのに、それを3つも抱えるなんてドMです。

 

でも、世間や常識はそうは言わない。上3つを手に入れるのが常識のように煽る。マイホームのCMや家に入ってくる広告のなんと多いことか、老後を不安を煽る保険のCMばかり、世間体などからでも子供の催促、など。

 

大多数の意見・常識に従っていくと、必ずジリ貧に陥るという大きな罠が仕掛けられている。いったいなんなんでしょうね、これ。貧乏マゾを大量生産するのを是としてるのですかね。

 

最近になって気づきました。企業?世間の常識?というのに従っていくと貧乏になっていくということが。仕事面に関しては世間の常識とかあるのはわかります。でも資産を作ることに関しては常識というのは敵、お金を使わそう使わそうとする悪魔です。

 

常識に逆らって逆らって逆らっていきます。早く辞めるために。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }