45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

年2万円で職場の飲み会を避けられると思えば安いものだ。

職場の飲み会は、もうかれこれ5年はいってません。参加確認の回覧がまわってきたら瞬時に欠席にします。

 

我、不迷、即決!!   

 

欠席と。

 

でも、この飲み会の費用って、毎月給料から差し引かれてるんですよね。親睦会日の名目で。月1600円程度。

 

僕は、一度も行きませんので全て掛け捨てです。正直、参加しない人には全て返金しろよって思いますが、それは無理な話。でも考え方を変えれば、飲み会を全てサボって2万程度で済んだと思えば安いような気がします。

 

歓迎会、忘年会、送迎会の年3回で2万。1回あたり6千円も取られているので文句言いたくなりますが、参加してストレスをためることに比べたらお金払う方が遥にましです。

 

あの無味乾燥なイベント。時間通りに終わらずダラダラと、上層部からは説教くらい、良いことなんて何一つない。参加しなくなってから気持ちが楽になりました。

 

出世なんて縁がないですし、アーリーリタイヤ目指す者にとっては害なだけのイベントです。今後も参加する気は毛頭ありません。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }