45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

投資信託では億万長者になれない。心に響いた。

サラリーマンが株式投資でセミリタイヤを目指してみました、さんの記事の「投資信託では億万長者になれない」にドキッとしました。

 

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。:投資信託では億万長者にはなれない

資産運用をする目的はひとそれぞれだと思いますが、100万円の元手を1,000万円にしたい、など何倍、何十倍に資産を殖やしたいという方は投資信託は選択肢から外れると思います。

株式で運用する投資信託の場合、数百銘柄に分散投資して運用していますので、10倍になる銘柄もあれば、損をする銘柄も出てきて、結局は成果として平準化します。

私は資産を大きく殖やしたい場合は日本株の個別株投資のほうが、実現する可能性はあるのではないかと思っています。

自分でも薄ら薄ら気づいてはいたんです。投資信託で億万長者は無理だと。いえ、中にはインデックス投資で億り人になった人もいるのは知ってます。でも僕は退職する45歳までに億万長者になりたいんです。早く辞めたいんです。

 

 このままいけば50歳付近で億り人になれるとは思います。でも、それでは遅すぎます。体力面では、40代から衰えを感じて50代になったら途端に悪くなったという意見を良く聞きます。

 

50代で早期リタイヤしたとしても、肝心の体が衰えてしまっていたら全く楽しめない。だからまだ体が動く、衰えが鈍い45歳までに退職したい。

 

日経225先物取引について、今年度、再開するという目標を年度当初に掲げていました。でも、かつての失敗を思い出し、身震いし、「また、負けるんじゃないか」という恐怖に全然できていませんでした。

 

でも、この投資信託では億万長者になれないという記事をみて、再開することにしました。4月1日から再開します。少しずつ、少しずつ、一歩ずつ、ステップアップしていき、必ず45歳までに早期退職します。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }