45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

3.31退職者の見送り、サボろうかと思う。

わが社の一つの風習で、3.31に退職者を見送る儀式があります。でもね、見送りたい方なんてだれ一人いないんですよ。大抵はストレスの原因となった人ばかり。イライラさせられたこと数知れず。何度、車の中で「〇×△〇■・・・・・」と叫んだことか。

 

だから正直、参加したくありません。別に心を無にしていけばよいのですが、そういうのも面倒くさくなってきました。だから、今年は、もうその日は休もうか考え中です。

 

そうすれば、こんな面倒くさいと思うことなんてなくなりますしね。行動が幼稚ですよ、僕は。でもとことんストレスの原因物質からは逃れたいのです。

 

別に嫌われてもどうも思いません。また、自分が退職するときは見送りなんてされるわけもないでしょうし、されたくもありません。

 

もう、退職するときは、淡々と人知れずさらっと消えるような風習にしてくれないもんかね。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }