45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

シングルパパのベテランになってきた。スムーズにできます。

 子供が手足口病にかかり、当面は保育園に行かせられないから、有給とってシングルパパやってます。

 

  妻は ちょうど忙しい時期で休めず、かつ夜遅い。ということは、何から何まで僕が全てしなければいけない。

 

ご飯、昼寝、遊び相手、風呂、寝かしつけ

 

うん、これ、一度でも全部やったことある人にしかわからないけど、自分の時間なんてなく、 食事もままならない悪夢ですわ。

 

 前回2月に一度やったときは死にかけましたが、また再びです。風呂入れは本当に絶望です。入れるのはいいけど、あがってからが忙しいすぎる。子供ふいて、自分も高速でふいて、着る。

 

手足口病だから子供に軟膏塗って、パンツはかせて、、、、寝かしつける。まさに絶望。

 

 

でも今回は違いました。僕も経験値があり、子供も一度経験してますから以前より遥かにスムーズにできました。

 

なんか変な自信がついてきました。仕事よりも 。まあ、ここまで独りで出来る男はなかなかいないでしょうな(自画自賛

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }