45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

「逃げ癖せ」を直すのは無理だから、ひたすら逃げることにした。

逃げ癖せ、体の芯からしみついています。何か面倒なことがあると

「面倒くせー」

「だるい」

「なかったことにしようかな」

と瞬時に思い浮かびます。

 

でも、以前は嫌々ながらやっていました。でも、もうそんなことすらばかばかしくなってきました。やろう、という意志、態度を示しているのに

「お前じゃ無理だから」

「俺がやるよ」

的なやつが必ず出てきます。そして、上司もそっちに振ります。僕の担当なのに。

 

こんなのが続くのですから、僕のプライドはズタズタでボロボロです。だから、こう割り切りました。何か面倒なことがあると

「で、結局だれかに振るんでしょ?」

「僕の担当じゃないわな」

って初めから橋渡しのような役と思ってます。まあ、一応それなりにはしますけど、ある程度進んだら、必ず誰かが現れます。はいはい、僕のプライドはまたズタズタですよ。

 

もう、自分の担当だと思ってはイケナイ。ストレスになるだけ。だから最近はそのことに何の干渉も抱かないようにしてます。自分の想定通りのことが起きただけと。

 

 

我ながら腐っていると思います。でも、途中で下されるのだからどうしようもない。そんなことを気にしてストレスを抱えるだけ損だ。途中、何度も足搔いたけど、結局全部一緒の結末。

 

いいだろう。もうとことん逃げてやるよ。逃げて、逃げて、逃げ切ってやる。仕事に、チームプレーに向いてないな。僕は。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }