45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

職場に保育園から電話。喜んで帰りますよ。

子供が熱でたとき、パパは迎えにいきますか?僕は喜んで行きます!職場が嫌いなので。

 

「保育園から電話ですよ」

 

僕「よっしゃぁぁぁぁぁ(心の声)」

 

帰る大義名分がたつのです。 そして、神速のように

 

僕「じゃ!」

 

て帰ります。100m10秒くらいの疾走かもしれません。まあ、子供を病院に連れて行って、家に帰って看病してと 大変なのですが、職場嫌いの方が勝るので喜んで看病します。

 

 

平日の昼間の病院って、パパはいませんね。そりゃあ、そうですな。母親だらけの中、男は僕独りだけ。パパの知らない世界でしょうね。まあ僕はレアキャラですから、 ママからすると便利でしょう。

 

でも、こういう点が共働き維持にもつながっていく気もします。子供のトラブルを全てママに押しつけると、爆発してしまう。

 

 「もう仕事辞める」

 

ていわれた日には 目もあてられません。共働きを維持してこそ今の、そして今後の全てがある。共働き維持できるならどんどんしますよ、僕は!

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }