45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

イデコようやく始められます。

1月中旬に申し込んだのですが、書類が受け付けられたのが1月下旬。そこから約2ヶ月かかりやっと始められます。長いよ・・・・


始めるのは、たわらノーロード先進国株式です。

 

3月からの引落しと思っていたのですが、どうやら3月に1,2,3月の3ヶ月分まるごと引き落とされるみたいです。

 

利益よりも 減税目的で始めました 。僕の年収だと 控除も考慮するとおそらく20%、年28,800円の減税。

 

 年でわずかでも、拾い集め積み重ねれば大きな額になる。

 

あとは利益がでることを待つ、というかほったらかすだけだ。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }