45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

税金の上昇率に愕然とした

去年の3月との給与を比較したら愕然とした。

ふとしたことから、去年の同時期との給与を比較してみた。そしたら税金の上昇率に愕然とした。

H29.3
支給額 361,743円
うち税金  85,808円
 
H28.3
支給額 352,988円
うち税金 80,198円



支給額は、8,755円アップしてます。でも税金も、5,610円もアップしてます。
実質の手取りは、3,145円しかアップしません。税金のアップの方が高いんですよ。

昇級したのに、いったい何なんですかね。ほんとに。さすがに暴動が起きても良いのではと思う。


ちなみに、参考までにもう一年さかのぼってみました。


H28.3
支給額 352,988円
うち税金 80,198円

H27.3
支給額 345,675円
うち税金 80,610円

ん?H27とH28は税金はそんなに変わってない。いや、減っている?

なら、なぜH28とH29では税金がこんなに変わるんだ。おかしくないか?



うーん、よくわからん。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }