45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

少しでも気分を良くするために、つまみぐいしてます。ヨガ、読書、瞑想・・・・

本当に仕事嫌い、いや、職場にいる人間が嫌い。何とかして辞めたい。でも次節到来しないと出来ない。となると、ストレスをためるだけになる。

 

少しでも気分を楽にしたくて、いま、少しずつ取り組んでいる。楽しいか楽しくないかで言われると楽しくない。でも長い目でみて、きっと何か良いことがあるはずだと信じてやっているだけだけど。

 

 

・ヨガ

 腰と肩対策

 

・毎朝トイレ掃除

 金運が上がるとか上がらないとか(よくわかりませんが、気分は晴れやかになります)

 

・顔ヨガ

 太ると顔に肉が付きやすいので、シャープな顔になりたい。

 

・読書

 最近本読むの飽きてきましたが・・・・

 

DIY

 部屋の内装変更

 

うーん、あんまり無いな。今後は、ここに瞑想を加えようと思ってます。マインドフルネスっていう5分、10分間瞑想らしいです。グーグルで取り入れられているらしい。瞑想って、死ぬ前に公開する5つのことの著者、ブロニーウェアが書いていたことから興味がわき、いろいろ調べていくとマインドフルネスに行きついた。

 

まあ、昼間のテレビでよく取り上げられている流行の方法みたいですね。でも、一番の効果が疲労回復もさることながら、自分の雑念、心の声と向き合うことができるみたいですね。

 

自分にとっての幸せとは何か?いま、一番知りたいことであり、早く見つけないといけないことなので、大いに取り組む価値はあると思ってます。

 

毎日、10分間。まあ、職場の休憩室で一人こもってやろうかと。

 

本当に、少しでも職場の憂鬱さが亡くなれば、晴れやかな気持ちになれればということから始めてます。本当に切実な悩みです。根本の職場を何とかするのが一番なのだろうけど、それが無理だ。だから、それ以外で、もがき足搔くしかない。

 

足搔いて足搔いて、その先に明かりがあると信じているんだけどなぁ。。。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }