45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分の動ける時間はあと35年しかない。

健康寿命ってことが最近気になっています。定義は健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことみたいで、男は約71歳らしいです。僕は、いま35歳ですから、あと36年間。

 

36年って長いように思えますが、ふと、もうあと半分しか残されていないと焦りました。引退後は、あれをして、これをして、って夢を膨らませても肝心の体が動かなければ、問題を抱えていたら全然楽しめない。

 

妻と雑談してたとき、冗談半分で

妻「あと、40年くらい経ったらさよならだね。」

 

という会話がありました。何気ない、一言です。でも、無性に悲しく切なくなりました。ボンヤリ過ごしていたらすぐに健康寿命が終わり、あっという間に全てが終わってしまう。

 

人生楽しんだもの勝ち

 

最近読んだ本のタイトルです。中身は読みづらかったので読んでませんが、妙にこの言葉が心に残ってます。自分のやりたいこと、みつけないといけない。

 

だから、今後は瞑想を深めていきます。図書館で借りたマインドフルネスの本を取り組んでいきます。多分、2,3か月くらいかかるでしょうが、ひとつずつやっていきます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }