45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

雑談力というのが嫌い。職場で耳栓したい。

もうペチャクチャペチャクチャ、ペチャクチャペチャクチャ、本当にうるさい。業務に関係ない雑談が非常に多い。

 

どうでも良いのですが、耳障りで本当に鬱陶しいです。僕は、業務以外では何もしゃべりたくありませんし、喋りません。まあ、一般論からすれば雑談力が大事とか云々言ってくるのでしょうが、僕にはその才能はありません。

 

頑張ろうとしても言葉が出てきませんし、もう、頑張ろうとするのも面倒くさいです。でも、周りは相変わらずペチャクチャペチャクチャ、ペチャクチャペチャクチャ、よくそんなに話題が出てくるなと感心します。

 

興味もありませんが、ただ、内容がいちいち耳に入ってきて耳障りです。意識しないようにすればするほど意識してしまう。もう、耳栓しても良いですかね?

 

そうすれば自分に集中できる。

 

別に電話とか来客は嫌じゃないんですよ。業務なので。でも、それ以外のことが苦痛で仕方がないんです。なのに、大抵はペチャクチャペチャクチャ、ペチャクチャペチャクチャ、

 

 

あぁ、もう嫌だわ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }