45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ペイジーを使ってみた。これ、便利ですな。

ペイジー、言葉は知ってましたが自分が使うとは思いませんでした。

 

我が家の家財保険は、毎年、振込用紙が送付されます。金額が低額なせいか銀行引きおとしやカード決済ができないという古臭いシステムです(ねえ、損保〇パンさん・・・)

 

こういう振込用紙って、面倒くさいのでついつい先延ばしにするんですよね。12月にきて期限が3月末なので延ばし延ばしにして、漸く重い腰を上げてコンビニにいくことにしました。

 

でも、振込用紙をふとみると「ペイジー」うんたらって書いてある。ん?ペイジー??

 

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。 

 

どうやら、各種銀行のインターネットバンキングを開設していたら、そこからペイジーという項目があり、振込用紙にかかれてあるお客様番号、確認番号等を入力すればネットで振込できるらしい(手数料は場合による。今回は無し)。

 

うん、これは便利だ。別にコンビニに行けばよいことだけど、長い目で考えれば、ここでペイジーの支払いになれておけば後々すごく便利だから、やってみることにした。

 

インターネットバンキングを開くと、あるある、ペイジーのボタンが。で、あっというまに振込終わり。

 

 

おお、これは楽だ。どうやら自動車税とかもいけるらしい(これはやらないけどね)たぶん、年1回くらいは振込用紙関係があると思うから、これは使えるな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }