45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

いま一番行きたい場所 地上の楽園 フィリピンのアマンプロ 3年以内に行く!!

一生に一度は見ておきたい景色・風景を見ることを今後は大事にしていきたいです。ものよりも思い出を大事に作っていくことを重要視します。そのきっかけは、新婚旅行でいったギリシャサントリーニ。あの美しさは未だに忘れません。

 

こんな景色です。

f:id:well-lined5963:20170310150000j:plain

サントリーニ、いまだに僕の中ではナンバー1です。一生ものの景色って、日本全国ツーリングに行ったからこそですが、たぶん日本ではお目にかかれないと思います。

 

そんな一生ものの景色なんてはるか遠い世界と思っていました。ヨーロッパとか、モルディブとか遥か遠い場所にあるからなかなか行けないんだろうなって。

 

でも、近場にありました!!それがフィリピンのアマンプロ。

f:id:well-lined5963:20170310144701j:plain

 

アマンは「平和」プロは「島」 意味は「平和な島」だそうです。

フィリピンのマニラまでは、日本から直行便で約4時間と近い。そこからホテル専用の飛行機で約1時間。計5時間で着きます。子供がいると、なかなか遠出は出来ませんが、これくらいの距離だと余裕で行けそうです。

 

f:id:well-lined5963:20170310144847j:plain

プライベートアイランドで、島全体が一つのホテルです。プライベートビーチどころではありません。島全体ですからスケールが違います。しかも絶景のホワイトビーチで、まさに地上の楽園みたいです。

 

どうやら、ブラッドピッドも訪れたことがあるとか。(そういえば、サントリーニにもブラピ訪れてたみたいだ。彼を研究していけば一生に一度のポイントに巡り合えそうだ)

 

そんなホテルですから、値段も破格の金額です。なんと、1泊15万以上!!もう気違いレベルです。だからこそ、一生モノの景色になります。金額がこれですから本当に行く人は限られており、静かな空間、絶景な景色を楽しむ究極の贅沢でしょう。

 

金額はすごく高いです。でも、予算の目途はついています。社内預金があと一年半後に満期になり、金利がちょうど43万程度になります。このお金と旅行積立を使えば、たぶん3泊4日の旅行費用は賄えるんじゃないかな。マニラまではマイルで行くとして、そこからの予算はほかのブログとか見ていると、大体70万円。

 

・特典航空券 空港税等で2万

・マニラからアマンプロまで飛行機10万

・宿泊費 45万

・現地滞在費 食費等 10万

計67万 まあ約70万

 

予算上は今から1年半後を計画しておけば大丈夫な気がする。あとは、妻の説得くらいか。全世界、旅行に行くつもりでしたが、少し考えが変わってきました。記憶に残る一生ものの景色を求めて旅していく。これを重視していきたいです。

 

こんなことしているとアーリーリタイヤから遠ざかっていくのはわかっています。でも、旅もしたい。矛盾してます。でも、両方をうまくこなしていくしかない。

 

頑張ります!

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }