45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

どんなに考えても仕事が好きになれない。お金持ちの条件の一つに「自分の仕事が好き」とあるが・・・

本田健氏や本田直之氏の本を読んでみると、良く出てくるのが、

 

お金持ちの条件の一つに「自分の仕事が好き」であること。

 

どれか一つの条件が欠けても、お金持ちにはなれない。とある。

 

 

僕はお金持ちになりたいから、一度、自分の仕事について考えてみた。

 

この業界で出世することは一切ないだろう。なら、肝心のモチベーションをどこに見出すのか?専門分野を深めていく??どうせ、たかがしれてますし、真っ先に「余計なことをするな」という圧力がかかってくるので無理です。

 

何より、「舐められている」ので、そんな人間は何言っても無駄です。今後の自分の給料はどの程度で、どれくらいの年収になるかも見えています。余計なことをせずに、ただただ淡々と日々を過ごすだけです。

 

お金をもらいにいくだけの、ただただ単純な行動。余計な事は一切せず、確実に自分の業務だけを淡々と行う。

 

はぁ・・・・好きになれる要素がどこにもない。

 

こんなので、どうやって自分の仕事を好きになれって言うのだか。

 

 

となると、僕は、お金持ちになるのは無理だということだ。でも、小金持ちくらいにはなれるだろう。本田氏のいうお金持ちってのは不労所得があり金融資産が2億円以上っぽいので、たぶん僕には無理だ。

 

でも不労所得無しで1億くらいなら僕にもなれる。やはり庶民は小金持ちを目標にするしかないか。お金持ちになりたいんだけどな。働きたくない。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }