45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

このままの人生でよいのか??たまらなく不安になる

アーリーリタイヤ アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて 日々雑感-仕事のストレス

昨日、夜中にふと目が覚めて、しばらくボーっとしてたけど、ふと、

 

「このまま生活して、10年後くらいにはこれくらいの資産になって、早期退職して、それまでに海外旅行に年2回いって、、、、そんな想像できる未来で本当に満足なのか??」

「自分が本当に楽しいと思えることは、いまの自分に予期できないことではないのか?」

「今死んだら、本当に満足いった人生と思えるか??」

 

 

こんなことが頭をよぎり、たまらなく不安になりました。本当にこのままで良いのか?心から楽しいと思えることに出会えるのか??時間を忘れるような没頭できることなのか???

 

考えなしにリスクを取るのは単なる無謀だけど、でも、このままの状態では肝心のことが抜け落ちているような気がしている。

 

自分は本当は何がしたいのか???

 

 

このまま資産を築いていって、知らない土地を巡って、経験を積み重ねていけば見えてくると思っていた。でも、何かが違う。資産形成も未知なる土地めぐりも楽しい。でも、、、自分が本当に求めているのは何なのか???

 

 

たぶん、心の声なんだろう。今の、僕の計画が少し狂い始めた気もする。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }