45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

定期的に部屋をDIYしないと、家にいても気持ちがウキウキしないことに気付いた。

自分で言うのも何ですが、うちって結構部屋をDIYしてます。

トイレラピュタ化、

ベランダサントリーニ化

キッチンをブルーに

など。

 

この元になったのは、美輪明宏氏の

「美しく、おしゃれな部屋にすんでください。無理に引っ越したり、お金をかける必要はありません。今住んでいるあなたの部屋を、知恵と工夫でつくりかえてしまえばよいのです。」

です。でも、僕自身が最後にDIYしたのはベランダであれから1年が経っていて、家に新鮮さが全くなくなりました。次は何にしようか、とも思うのですが、どうもやる気がおきません。

 

そんな中、妻がある本の一節をズバッと言い、なるほどと思いました。確か内容は

定期的に部屋をDIYをしていかないと、新鮮さが失われるし、ときめきがなくなる。

確かに言うとおり、もう1年間も何も変化してないので、新鮮さは全くなく、飽きがきています。なので思い切って再びDIYをすることにしました。

まずは、トイレの壁紙です。

剥がそうかな、でもやめとこうかな。と迷いましたが、剥がしてダサい状況が続けば否が応でもやるだろうと思い剥がしました。

 


f:id:well-lined5963:20170307135057j:image


f:id:well-lined5963:20170307135040j:image


f:id:well-lined5963:20170307135113j:image
 

 

さてさて、この壁をどうしようかね。イギリス風にも考えていましたが、いま一番行きたい国スペイン風にしようか、それともまたサントリーニ風にしようか。そのためには壁紙をどこから輸入しようかなど。いろいろ考えます。

 

居心地良い非現実空間の家にするために。まあ、家カフェ計画ってところですか。

 

 

 

dropout-retire.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }