45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

どうてもいいよ、人事評価なんて。見ずに速攻で捨てます。

この前、人事の評価面談がありました。年度当初に建てた目標に対して進捗状況とか点数制で評価されます。それが書面でわたされます。

 

うん、どうでも良いです。どうせ悪いことしかかかれてないだろうから。もしくは、もっと頑張れ的なこと。

 

だから、僕はこうしました。

 

内容は見ない。そうすればストレスが貯まりませんから。

 

一応書面は受取ります。その間、上司が内容について話をしてきますが、適当に相槌して頭の中では「次の海外どこにいこうかな?」「今週末何するかな」など考えてました。

 

まあ、評価する方は大変でしょうね。そこはわかります。でも、もうどうでも良いんですよ。僕は。放置しておいてくれないか。もうかかわること自体が面倒なんで。

 

こんな僕でもちょっと前まではそれなりに頑張ってはいたんです。でも、その頑張りは全くの無駄と気付いてからは、このとおり、腐りに腐りました。

 

「お前、腐るなよ」

ていうフレーズが漫画やドラマなどでたまにありますが

「すみません、腐りました!!」

 

なんか、すがすがしく言えそうだ。この言葉。腐るって言葉、嫌いじゃないぜ

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }