45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

もうテレビいらなくね?妻と最近、そんな話をするようになりました。

テレビって惰性でつけてることが多いけど、本当に見たいと思う番組はほとんど無い。でも手持無沙汰だからとりあえずつけてるってことが多いです。

 

とりあえずニュース

とりあえずバラエティ

とりあえず何とか。

 

 

ただただ時間を無駄にしている。1年前にテレビを見ない日をたまたま作ってみたとき、無音の時間がすごく心地よくてすごく充実したことから、薄ら薄ら気づいていた。

 

 

「テレビっていらなくね??」

 

 

こう気づいてからは、以前ほどテレビを見なくなっていました。そして1年経過した今、妻と話してみたら

 

「テレビ、捨てる?」

「テレビ、とりあえず1週間、別の部屋に持って行って見ない実験してみる??」

 

 

という話になりました。多分、テレビの内容に飽きてるってのもありますが、電波疲れしてるのかもしれません。もっとアナログに、もっと無音で、自分の時間に集中したいという欲求の表れなのかもしれません。

 

でもなぁ、相棒みたいし・・・・(一週間のうち、これだけは見たい・・・)

 

 

たぶん、3月中には、一度、1週間テレビを別の部屋に移してみない生活を送ります。これも実験だ。

 

 

 

dropout-retire.hatenablog.com

 

dropout-retire.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }