45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

アーリーリタイヤ目指す人にも大きな娯楽は必要。僕は陸マイラーでの海外旅行がその娯楽。

アーリーリタイヤ目指すと、お金を使う=その分アーリーリタイヤが遠ざかるので悪っていう考えが僕の中にはあります。外出すると、お金を使わそう使わそうという誘惑が周りにあふれていますので、そんな中、お金を使わないようにするには、自分を誘惑から遠ざけるしかないので、自然とひきこもりになります。

 

元来、引きこもることが好きな人は良いですが、僕は休日は外に出たい方なので、お金を使わないようにするために家に引きこもるのはストレスが貯まり嫌です。

 

でも、外に出ると誘惑が僕にささやいてきます。(特に妻が・・・・いえ、なんでもありません)イオンとか行くとね・・・・そんな中、いつも己と戦っています。

 

お金使いたくない、でも使わざるを得ない。。。。。むぅ・・・・。

 

 

でもいいんです。そんな僕にも大きな娯楽があります。それは陸マイラー活動です。ポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに変換して飛行機代をほぼ只にして海外旅行に行くことです。

 

去年の9月にデビューして、早半年くらいたちます。1月には、バリ島旅行行きの飛行機をマイルで手配しました。大人二人で7万マイルです(子供は1歳なので膝の上)初めてのマイルでの旅行です。

 

dropout-retire.hatenablog.com

 そして、現在、また6万マイルが貯まりました。6万マイルと言えばローシーズンだったら、また大人二人バリ島にいけます。グアムだったら4万マイルでいけます。そして来月になったら8万マイルになるので、ハワイにも行けます。

 

海外旅行で大きな費用は飛行機代です。この飛行機代が只(空港税等は除く)になれば本当、海外旅行のハードルが一気に下がります。なので、バリ島は5月に行きますが、その後は、今度はどこ行こうかなって考えてます。

 

シンガポールが有力ですが、フィリピンのボラカイ島も捨てがたい。

 

 

この現実的な妄想が僕にとっての大きな娯楽です。45歳で早期退職する予定ですが、それまでに年2回、3回は海外旅行に行って、自分の知らない土地を巡るのが楽しみです。

 

仕事は大嫌いで辛いですが、そんな中にもこの娯楽で楽しみながら、早期退職を目指していってます。

 

 

他のアーリーリタイヤ目指す方々の娯楽は、どんな娯楽なのか気になるところです。取り入れられるものがあれば取り入れたい。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }